2008年01月04日

HAPPY NEW YEAR 2008

あけましておめでとうございます

ことしもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年の年末年始はモモママ腰痛の為
どちらの実家にも帰らず自宅で過しました

帰るの?帰れないの?ってギリギリまで腰の様子を見ていたので
おせちの予約注文が出来ませんでした顔(え〜ん)

だから大変不安ではありますが...
モモパパが「おせちが無い正月なんて絶対に嫌だーもうやだ〜(悲しい顔)」と言うので
作る事にしましたGood

ほ〜よろこんぶに、子孫繁栄でカズノコに、田作り????と勉強して
スーパーで食材を買い込み31日に頑張りました!!

そしてこんな感じに出来上がりましたかわいい
十分おせちっぽいでしょ?
下
2008.1.1 036.jpg

本当の事を言うとおせちセットなる物を買って詰めただけですけど(笑)
今はなんでも売ってるんですね!助かりましたぴかぴか(新しい)

モモパパには「つ・作るの?誰が?まさかあなたが?」「えーどんっ(衝撃)買おうよーたらーっ(汗)」と大変不安そうで
「正月気分台無しになったらどーすんだよ?」と失礼な発言まで飛び出る始末でしたが
なかなか好評でした顔(イヒヒ) (だって詰めただけかわいい

それから私の実家からお餅が大量に届きました下
2008.1.1 035.jpg

2人しか居ないのに....大過ぎだよねダッシュ(走り出すさま)

おせちと一緒にひたすら食べてTVビール&寝て過しました

連日こんな感じです下(2人して大イビキで寝る図)
2008.1.1 038.jpg

ここからは年末の話になりますが
私の従妹宅のボレロが初めて我が家に来てくれました

2008.1.1 025.jpg
「僕チワワのボレロ3才です。どうぞよろしく。」


一緒の写真を取ろうと2ワンさんを抱っこしたのですが...

こんな感じ下
2008.1.1 032.jpg

初対面なのにどれだけ嫌いやねん!って感じでしょ(笑)

ボレロもなかなかのワン嫌いだから2ワン揃うとなかなか面白くて
お互い一歩も譲らず「嫌いなんですけど犬(怒)」と主張しあう二人

でもお互い気になって仕方ない様子
この2ワンさん、今後が楽しみですぴかぴか(新しい)

ニックネーム モモママ at 16:44| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

近所の100均で

近所の100均で見つけた人間用よだれかけ下
沖縄 001.jpg

特に必要ないけどこのピンク色が気に入り意味なく買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスケーキを食べる時にでも付けようね顔(イヒヒ) 

ただ...ヒモ付けないとだなぁ顔(汗)

うまく縫えるか心配。。。お裁縫は苦手ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)アハアハ

モモパパにはこのスタイルが大好評で

また会社のパソコンの壁紙用にと激写してました

相変わらず犬を愛するおじさん達数名でうちの子自慢をし合ってるそうです(笑)

「カワイイだろ?」 「うちの子の方がカワイイよ」的な会話で終ってるだろうと思っていたら

あそこの病院は・・・とか、○○ってサプリがいいよ!とか、

結構真剣に役立つ情報交換をしているらしく

育犬に参加してくれるパパさんが増えて嬉しいモモママでした




ニックネーム モモママ at 14:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

バースディ

まただいぶご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

こんにちはモモママです(*^ー^)/〃
毎日朝晩寒いですね〜みなさまお元気ですか?

我が家ではモモとモモパパは変わりなくとっても元気です!
モモママはヘルニア3ヶ月目突入で痛み疲れてます( ̄⊥ ̄lll)
(顔洗うのが一苦労なのよね・・・くしゃみすると激痛が走るし・・・)

話は変わりますが我家では既に↓これクリスマスを出しましたぴかぴか(新しい)
沖縄 009.jpg

これを見るともう年末なんだなぁ〜ってしみじみ
皆様出しました?1年本当に早いですねダッシュ(走り出すさま)

さて本題です。先週24日はモモの誕生日でしたかわいい

まなみんくさんから素敵な誕生日プレゼントを沢山頂きました
モモはタマゴちゃんに大喜びしていまするんるん
沖縄 003.jpg

モモがペロペロしてくるとふわーんとチョコの香りがして
二度美味しい?!

さらにプレゼントの1つ、カワイイハート型ガムもお気に入りるんるん
沖縄 004.jpg

まなみんくさん本当にどうもありがとうございますm(__)m

今年も誕生日ケーキと一緒にパチリカメラ
沖縄 005.jpg

4歳もモモが健康で幸せな1年になりますように...

ついでに。25日は結婚記念日でした。こちらも4年目です。
4年目は喧嘩が減りますように....(笑)


ニックネーム モモママ at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

虐待なの?

数日前にモモの初犬保育園体験記をUPしたところ

『虐待では?』というコメントを頂きまして
誤解を招くような表現でもあったかしら?と思ったので削除しました
コメントを残してくださった方本当にすみませんm(_ _;)m

いろいろな考えがあるんだなぁとよーく感じました

他のワンちゃんと遊べないのを知ってて預けるなんてかわいそうって事ですかね?
保育園に行く事がモモのストレスになってるのに・・・って事ですか?
それが虐待って判断なんでしょうか?

いろんなご意見を聞けて参考になりましたひらめき
でも私はそうは思いません

ただ誘い方を知らないのかもよ?
ひとりっこだから大勢に慣れてないのかもよ?
本当は遊びたいのかもよ?
だって犬はもともと集団で暮らす生き物なんだよ〜
犬嫌いって決め付けは良くないよ!!と先輩からアドバイスを頂きまして

確かに決め付けは良くないなふらふらとすごく納得したんですexclamation
それで今回の体験入学になったわけなんです

別にモモの性格を直そうとか、ムリヤリ慣れさせようとか無理強いする気は無いんですよ(*'∀')

もしかしたら、モモが他のワンちゃんに慣れれば、誘い方を覚えたら
遊び=楽しいるんるんと思う可能性は0じゃないし
もしかしたら、お留守番するより楽しい可能性だってあるし、
私が勝手に嫌いだと思って遊ばせない方がむしろかわいそうな事なのかも?!
と思っての事なんです
話せないモモだから、モモはどうしたいのかを知るために体験だけはしてもらわないといけませんけど・・・
震えたり明らかに怖がっているなら「もしかして」なんて思いませよあせあせ(飛び散る汗)
慣れてないだけ?と思えるような行動が見えたからのことです

実際あの保育園には最初遊べなかった子がどんどん遊べるようになって
楽しみにするようになったワンちゃんがたくさんいるですって(*´ェ`*)
犬嫌いだからと1人でお家でお留守番をさせるより
楽しみになってくれるならお留守番の時間は保育園に行く方がモモの為じゃない?と思ってのことなんですよ
本当はもっと赤ちゃんの頃から触れ合える環境を作ってあげればすんなりいけたんだろうなぁ・・・とか
モモは人間はといる方が好きなんだよね〜と決め付けてしまった事に後悔すらしていますもうやだ〜(悲しい顔)

私のまわりでは犬嫌いなんですよダッシュ(走り出すさま)と決め付け
人間の子供と同じように育てる方がワンの本能に反するとしてむしろ虐待だという人もいます
服をきせたりする事を虐待だと言う人もいます
DOGカフェに連れて行き人間だけご飯を食べる事がかわいそうという人もいます
1度も出産させないで避妊するなんてかわいそうと言われた事もあります
いろんな意見があってどれもどれもちゃんと話を聞くと
フムフムと納得できるところもあれば
そうは思わないけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)って思うところもあります
今回もなるほどな〜と思うところと
そうかな??と思うところがありました
ワンの保育園については新しいし賛否両論なのは仕方ないのかもしれませんね

でも私のように沢山のワン達と仲良く触れ合う事が
ワンにとって楽しい事ならそうしてあげたいと思う人が多いから
ケージレスのペットホテルや保育園が増えているのではないのかなと勝手に思っています
散歩中じゃーお互いの飼い主さんの都合もあって慣れるまで待ってられないし
ドックランだと相性を見て近くに遠くになんて出来ませんしねダッシュ(走り出すさま)

それにうちは実家が東北&九州なので
仮にモモを連れて行けない緊急事態があった時に誰もモモの面倒を見てくれません
東京と埼玉にワンを飼っている親戚がいますけど
親戚ですから仮にお葬式なんかの場合には一緒に留守にする立場です
そんな緊急事態も考えてモモの慣れている場所を作っておきたかったのも1つです
これは私のかってな理想になっちゃいますけどね顔(イヒヒ)
いまのところ緊急帰省も旅行もどこでもモモが一緒にいけてますけどね
いつどんな緊急事態が起こるかわからないしそんな万が一の準備をしておくのも義務かなと思います

もちろん人間といる方が幸せな子
それが一番楽しい子もいると思います
モモはそうなのかもしれない可能性も0ではありません
むしろその確立の方が高いと思いのかな・・・
そんなのいままで何年も暮らしてきて分からないの?って思われるかもしれませんが
私はモモの事なら何でも知っていますと断言してきました
会話は出来ないけど心は通じてると思ってきました
でもそれは私がそう思いたいだけであって
モモの本当の気持ちはモモにしか分からないって思うように変えました
だから私の思い込みでモモの可能性を潰したくない!
モモが楽しくて幸せな犬生をすごして欲しいただそれだけです

これは私個人的な意見です
モモ嫌がるようならもちろん止めますよGood
長いのに読んでくださってありがとうございました揺れるハート
ニックネーム モモママ at 04:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

オススメ

食べる事が大好きなモモママですが

特に甘い物には目がありません顔(イヒヒ) 毎日食べないと体調不良になります(本当)

最近はまっている物がこれ下

2007.9.15 005.jpg


ぴかぴか(新しい)プレミアム濃厚旨ミルクぴかぴか(新しい)

これはホント美味しいですexclamation×2 お値段は150円也

おいしいアイス=ハーゲンダッツ

でも1個250円は高いよなぁ...( ̄⊥ ̄lll)
モモパパのお酒代ケチってるのに.... 

と思っていたモモママには

150円でこのウマさはなんてお買い得るんるんと感動モノです顔(笑)

さらにひらめき近所のスーパーで毎週土日はアイス3割引

この日を狙うと1個約100円也。当然まとめ買いです。

で、最近うちの冷蔵庫はこの状態です(笑)

2007.9.15 006.jpg

みなさんも是非お試しくださいね〜ホント濃厚ですよ

モモは・・・相変わらずモモパパにくっ付いてます(笑)

こんな感じで...
2007.9.15 004.jpg
とにかくとうちゃまの....
2007.9.15 002.jpg
側にいたいみたい...
2007.9.15 001.jpg

職場にも同伴出勤できたらいいのにね〜
昨日モモパパに肩をもんでもらったらガルルと怒られました┐(´∀`;)┌
やきもちかしらん?!

ニックネーム モモママ at 14:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

もういつの話やねん!

って感じになってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

前回の日記ネタの続きを書きたいと思います顔(イヒヒ)

川には人間だけではなく、たくさんの犬(笑)さんも遊びに来ていました

そうなるとモモママは大興奮ですよ揺れるハート揺れるハート

いつもなんですがワンさんに会うとうれしくてるんるん

かわいいねー元気だねーって挨拶して「じゃ〜ね〜Hello」って見送った後に

写真撮るの忘れたぁぁふらふらって気が付くんですよたらーっ(汗)

今回も同様,なんと2枚しか撮ってないし(学習しないのだ顔(ペロッ)

モモはというと・・・

大きいワンさん→「あっちいけー犬(怒)」とガウガウ
(ホント申し訳ないたらーっ(汗)

2007.8.15 012.jpg

小さいワンさん→「犬なんて見えませーん」とムシムシ

2007.8.15 019.jpg
こんな感じですふらふら 相変わらず無愛想だしバッド(下向き矢印)

その頃モモパパはやった事などない火熾しに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

2007.8.15 015.jpg

という訳でモモママだけきゃーかわいいあらぴかぴか(新しい)カワイイ顔(メロメロ)

とワン三昧に大変盛り上がりましたGood

大型犬の泳ぐ姿ってカッコイイですね〜ぴかぴか(新しい)
スイスイ10mくらい余裕で泳ぐんですよ
背中に乗せて泳いでくれないかなぁ〜と見とれちゃった(笑)



ニックネーム モモママ at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

川遊び

今週、川遊び@釜の淵公園(青梅)に行って来ました〜

いいお天気でお盆休み真っ只中だからか(?)
10時でこのにぎわいっぷりですダッシュ(走り出すさま)

2007.8.15 016.jpg

きれいな川で浅いとこ深いとこ様々なので
ワンコから子供から大人から
おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめる所だと思います(オススメかわいい

なんと目駐車場がタダでした顔(メロメロ)

2007.8.15 098.jpg

モモは冷えぇ〜と犬(笑)

2007.8.15 017.jpg

2007.8.15 014.jpg

モモパパも冷えぇ〜と顔(イヒヒ)

2007.8.15 015.jpg

楽しそうでしたるんるん
モモママも入りました(*´ω`*)ノ


あとBBQもOKなんですよ(炊事場はありません)

BBQと冷えたビールときれいな川ってなんて素敵ぴかぴか(新しい)

モモの川好きが分ってからあちこち連れていくうちに
私達の方がはまりましたね★*゜*(感´∀`激)*゜*★
(どちらかといえば海派だったのに)

モモパパはこんなになる程遊びました(やけ過ぎ・・・)
※メタボについてはふれないでくださいふらふらぶよぶよなのだ!

2007.8.15 021.jpg

また今度行くときも雨は降らないでね( ̄人 ̄)

次回は遊びに来ていたワンコちゃん犬(笑)の写真をUPします
たくさんのワンコちゃんに会えてモモママ(だけ)大興奮ですグッド(上向き矢印)

2007.8.15 004.jpg

ニックネーム モモママ at 02:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

お元気ですか?

こんにちは顔(イヒヒ)だいぶご無沙汰してしまいましたモモママですあせあせ(飛び散る汗)

2007.8.8.jpg

仕事がやっと落ち着いてきました顔(笑) 
ご心配ありがとうございますm(__)m ちゃんと生きておりますよー(笑)

2007.8.8-1.jpg

でも・・・今度は健康診断で私のおっぱいに腫瘍がみつかり
(只今検査中)
隣人からはモモの鳴き声のせいで体調不良になり迷惑だって手紙がきて
モモママはかるーく鳴き声ノイローゼになましたふらふら

追い討ちをかけるようにモモパパは事故るしバッド(下向き矢印)(幸い怪我はありません)
他にもあれこれで悩める日々で・・・
これって大厄だから?とついつい思ってしまいましたぁ

2007.8.8-2.jpg

でも!モモはとっても元気で夏バテもせずに過ごしています

モモママも少しは食欲がなくなったりするか?と思ったのですが・・・
まったく変わりなく毎日ごはんとお酒がおいしーです(b^∀°)

2007.8.8-3.jpg

というわけでみんなとっても元気です!!
(↑ノイローゼじゃないんかい!!って感じでしょ(≧▽≦))

2007.8.8-4.jpg

自分のブログは放置ぎみですがたらーっ(汗)
皆様のブログにはちょくちょく訪問していますかわいい
(やっぱりワンを見ると元気が出るんですねーるんるん

2007.8.8-5.jpg

また少しづつ更新していくようにがんばりますので
みなさまこれからもモモとモモママを見放さないでねぇぇHello

2007.8.8-6.jpg

ニックネーム モモママ at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

雨夫婦旅行にいくNo2

yokohama 001.jpg
↑こーんな中車(セダン)で下田のいい気分(温泉)に行って来ました

しかし当たり前のように雨に降られましたわぁたらーっ(汗)

夕方から晴れてきたのでモモの大好きな海で遊んできました
(よーく見るとモモが写っています)
yokohama 002.jpg

風が強いし、気温も低いしで寒かったけど晴れるだけまだありがたいかっ顔(笑)

次の日はまなみんくさんと初対面がかないました顔(イヒヒ)

それからたくさんのポメちゃん&ママさん達にお会いでき

モモママ大興奮でしたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

yokohama 003.jpg yokohama 004.jpg yokohama 005.jpg

yokohama 008.jpg yokohama 009.jpg

(遅刻したあげくすぐ帰ってしまい写真があまり取れませんでした顔(え〜ん)

うちのモモは・・・

さっきまで一緒だったモモパパが急にいなくなりさみしくなったんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

愛想振りまくでもなく、とにかく帰りたい犬(泣)

パパのお迎えをずっと外を見ながら待っておりましたふらふら


この写真↓
たくさんのポメちゃん大集合で側に行きたかったのですが
モモが「嫌です」と断固拒否しちゃって端っこにいたモモママが撮りました
yokohama 010.jpg


金太君とモモの写真です すごーく似てるわーい(嬉しい顔)
yokohama 006.jpg yokohama 007.jpg
写真だともっと似てると驚いたモモママとモモパパでしたexclamation×2
(手前がモモです)

もっとゆっくり、モモパパが一緒じゃない日にお会いしたかったなぁかわいい

かるび君。今度はおいしいおやつ持参で作戦を練って
必ず君を抱っこさせてもらうよGood

私が横浜に上陸した1時間後

台風並の大雨が降ってまいりましたね・・・すみませんたらーっ(汗)

ニックネーム モモママ at 18:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

まだ嫌なのかい?!

モモさんったらだいぶかわいい暖かくかわいいなってきたのに

まだお散歩が嫌みたい・・・・

その細い目がイイGoodとモモパパが激写し始めました( ̄▽ ̄;)

200703212248000.jpg 200703212247000.jpg

激写カメラなんて私がしたら当分近づいてこないモモですが

モモパパだとOKなんですね〜(悲)

モモパパ:『なんでお母さんじゃダメなんだ?』
     『ウソでもいいからあっちにも行ってやってくれよー』
     『お母さんがかわいそうだろ』 ってモモに言い聞かせてた。。。

なおさら悲しくなるつうの!!┐( -"-)┌

雨雨夫婦お出かけ情報雨

4月3日(火)〜4月4日(水)は雨夫婦が久々のお出かけです
場所は3日は伊豆、4日は伊豆〜横浜〜自宅 の予定です
ほぼ間違いなく雨が降ると思いますのでご注意下さい

まなみんくさん、そしてご参加される皆様、本当にすみませんm(__)m
傘お忘れなくです・・・


ニックネーム モモママ at 11:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

NEWカメラ登場

先週やっと新しいカメラを買いました

830万画素のファインピクスぴかぴか(新しい)

下どれだけ鮮明でキレイな写真が撮れるのかと撮影会をしてみました下

DSCF0017.jpg DSCF0029.jpg

DSCF0091.jpg DSCF0093.jpg

DSCF0095.jpg

こんな感じですが今までの写真と違いますか?

モモママの率直な感想はあまり変わらないよーな

むしろ画質が悪くなったような(モード切替とか出来ないからふらふら)気さえしますあせあせ(飛び散る汗)

印刷したりすればよーくわかるのかもね顔(汗)

でも以前のボロカメラよりは確実にきれいなモモの写真が残るので

それだけで満足なモモママでした揺れるハート(モモは撮影会が迷惑そうでしたがたらーっ(汗)
ニックネーム モモママ at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

モモ尻毛

この下四角いのれん風なモモのお尻にやっぱり違和感を感じ

200702082217000.jpg 200702082219000.jpg

すきバサミを買ってきてモモママがモモ尻毛を切ってみました

うーん確かに軽くはなったけど・・・ねあせあせ(飛び散る汗) 

とりあえず皆様見て下さい下 

200702270010000.jpg

ぼっさぼさーのギーザギザっとふらふら まぁいいか顔(ペロッ)

下ついでに横ののれんも切りましたが 
200702180010000.jpg


完全に切りすぎたもうやだ〜(悲しい顔)・・・しかしひどすぎて(センスなし)笑える顔(イヒヒ)
200702270010000.jpg

モモよこんな母でごめんなさいねぇたらーっ(汗)

もう少し伸びたらリベンジするぞわーい(嬉しい顔)Good(懲りてない)

ニックネーム モモママ at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

床の水拭きなどをし始めたら・・・

今日はこのとおり↓モモに掃除を邪魔されましたふらふら
(ちょっと見づらいですが)


これが本当にしつこいあせあせ(飛び散る汗) きっと楽しいんでしょうね顔(イヒヒ)

雑巾を取り返して→掃除続行→取り返されて→取り返して〜の繰り返しダッシュ(走り出すさま)
ふぅ( ̄▽ ̄;) すごーく時間かかりましたたらーっ(汗)

ところでexclamation×2 みなさまカットってしてますか?

下この四角いボーボーな毛をスッキリぴかぴか(新しい)サッパリぴかぴか(新しい)させるには
なんとトリマーさんに言ったら良いのでしょうか??
200702180010000.jpg 200702180011000.jpg

モモのパピー時代に薄毛に悩んだので顔(笑)
(悩んだ末にもう切ってしまえと豆柴カットにして後悔したり・・・)
とにかく毛についてはモモママ慎重です(;>_<;)
ニックネーム モモママ at 00:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バトン

pomepomecherryのgorieさんからバトンが回ってきました

++ ルール +++

@ 回された人はコメントして必ず受け取る

A やりたい人はコメントすればやってもOK

B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


では、スタートダッシュ(走り出すさま)

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
 候補には「あんこ」「メロン」「チョコ」などモモママの好きな物が
 候補にあがっていたのですが全部モモパパに却下されまして・・・あせあせ(飛び散る汗)
 よーくお顔を見て直感で決めようという事になり、
 ずっと見ていたら浮かんできた名前が「モモ」と「サクラ」でした。
 最終的にモモに決めたのはモモパパさんです。

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
 そのまま“モモ”と呼ぶ事が多いです顔(イヒヒ)
 たまーに『モモワン』『モモタン』とも呼ぶ時もあります。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
 はい。常に犬欲しい病です(笑)
 沢山のワン達に囲まれて暮らすのが夢なので。
 でも実際はマンションだし経済的にも時間的にも無理だなぁ。。。ふらふら

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
 ポメちゃんは私の中で不動のTOPなので他の犬(笑)で考えました
 ポメちゃん以外だと・・・サモエドかな揺れるハート  
 一目ぼれです顔(メロメロ) 

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
ハワイに行きたいです。

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
 モモは去年やっと泳げるようになったので毎日泳いで毎日BBQるんるん

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 海や川の近くに暮らす事だと思う。
 モモは本当に水遊びが好きだからね顔(イヒヒ)
 (モモパパにも聞いたら全く同じ事を言ってました)

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  「とーちゃん」「とーちゃま」「パパ」のどれかだと思うなぁ。
  悔しいけどモモは本当にモモパパが大好きだと思う。

Q9☆ 愛犬の短所は?
  他のワンちゃんと仲良く出来ないところたらーっ(汗)
  自分の思い通りにならないとキレるところたらーっ(汗)

Q10☆ 愛犬の長所は?
  人見知りをしないところです顔(イヒヒ)
  
Q11☆ 愛犬の大好物は?
  ヨーグルトとまぐろお刺身ボイルと梨

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
  冬の散歩を猛烈に嫌がる下この顔と
200702101455000.jpg

いつもは眠くなると人用ベット下に行きますが
嫌な事をされた時は分かりやすく見えるところでふてくされるところ下

20070210−1.jpg


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

  1000%!!! I LOVE DOG\(≧▽≦)/

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

  がるがる日記のがるがるママ

  ぴーちらんど☆ の桃ママ

  いちご日記のいちごママ

どうぞよろしくお願いします(*'∀')ノ

ニックネーム モモママ at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

変じゃない?

7日はモモの美容院シャンプーDAY美容院でした

パパさんが休日だったので送迎係りです

フワフワで益々可愛くなってること違いない!!

( 仕事中の私→ (親´∀`バカ) ♪ウフフ ニヤニヤ )

そんな私の期待をモモパパは察知し嫌な予感がしたのでしょうねぇ

自宅に入る前にパパさんが一言

旦:『どんなふうになっていても驚かないでね。怒らないでよあせあせ(飛び散る汗)

私:「ん?どうゆう意味?」

旦:『いや・・・(-_-たらーっ(汗))気をきかせたつもりなんだけど・・・』


exclamation&questionなになーに??と思いモモにご対面

200702082137000.jpg

あらあら┐(黒ハート´∀`黒ハート)┌ カワイイモモがいるではありませんかぴかぴか(新しい)

変な心配しちゃって損したわぁ〜かわいい

下モモくるりっとな
200702082217000.jpg

ん? ん?? exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

下アップカメラ
200702082219000.jpg

(ん----顔(汗)微妙。分かりにくい写真しかないなぁ)
お尻の毛がおかっぱ頭の前髪みたいにシャキーンと直線なんですよたらーっ(汗)

モモのお尻が真四角に見えるんですよね(^_^;)

これに違和感を感じるのはわたしだけ?


=================================


★☆★大阪ブルセラ病に感染したワン達を殺処分にしないで!!★☆★

2月7日に開催された第2回目の会議において
陽性の子達はすべて治療しないで殺処分する事が決定されました

治る病気だと多くの獣医さんが言っています
ブルセラ病は人間への感染力は弱く日本の犬の数%は感染しているそうです
家庭のワンちゃんにブルセラ病感染が見つかっても殺処分にはなりません
なぜここのワンチャン達だけすべて殺処分なのでしょうか?モモママには理解出来ません。

詳しくは右のワンライフさんバーナーをクリックしてみてね

ニックネーム モモママ at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

散歩日和

200702031523000.jpg 200702031535000.jpg

今日は自宅からすぐの遊歩道にお散歩に行きました
沢山の犬(笑)ちゃん達がいてモモママ大興奮でしたるんるんるんるん
興奮しすぎて犬(笑)ちゃん達のカメラ撮り忘れましたふらふら
楽しかったなぁかわいい

ワンみしりするモモは嫌がってたけどあせあせ(飛び散る汗)
200702031529000.jpg 200702031527000.jpg

今日はイベント節分イベントでしたね
吉方に向かって目をつぶって黙って太巻きを食べると
いい事があるらしいexclamation&questionと聞いたのでモモパパとやってみました
もう1本は普通にいただきました
200702032222000.jpg
どこの習慣なんでしょうね?東北にはなかったなぁ・・・
ココ2・3年かな?急にこちらのスーパーやコンビニで売り始めた気がします

皆さん歳の数の豆食べましたか?


=================================

★☆★大阪ブルセラ病にかかったワン達を殺処分にしないで!!★☆★
 =ブルセラ病犬救援本部と支援協力団体がワン達の命を握っています=

1月末に上記団体が開催した会議議事録から察するに
全頭救出の可能性は限りなく少ないと予想されています

全頭殺処分 か 陽性の子を殺処分・・・治る病気なのにです!!

2月上旬の会議であの子達の運命が決まります
詳しくはワンライフさんHPを見てね

ニックネーム モモママ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

美味しい日

28日はモモパパの誕生日バースデーでしたかわいい

モモパパの誕生日は美味しいものが食べれるから
モモママにとっても待ち遠しい日なんですぴかぴか(新しい)

今年は自宅から車で10分のところにあるリストランテ大澤に行ってきました

お料理もワインもサービスもかなりヒットるんるん

200701241857000.jpg 200701242025000.jpg

運転手なはずのモモママでしたが
お料理の美味しさに我慢できずバーを飲んでしまいました
(帰りは代行で。代行ってホント高いですねぇ。)

旦那様34歳オメデトウ?!
本人は永遠の学生らしいので年を重ねる度にめでたくなくなってるらしいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

何を言ってるんだか・・・┐( -"-)┌ 早く大人になってくれ〜

モモはお留守番でした
一緒にお食事出来たらもっと最高なのにね
2006.4.30-3.JPG

ニックネーム モモママ at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ヒルトンハーブ

最近のモモは朝起きるとくしゃみ3連発や
お昼寝から起きるとゴホッってセキを3連発したりが目立ちます

『ポメは気管が狭いから“セキ”をしやすい。あまり気にしないで。』と
以前獣医から言われたのを思い出しましたたらーっ(汗)

気にしない(-_-) 気にしない(-_-) って・・・言われても。。。

やっぱり気になるんじゃよぉぉぉ-----(≧Д≦;)

ポメママの皆様、お宅のポメちゃんはセキしていませんか?

病気じゃないからサプリとかハーブを飲ませてみるかひらめき
って事でこんな↓ハーブを買ってみましたかわいい(ヒルトンハーブ社の物です)
2007.1.22.JPG

それから・・・ちょびヒゲに見えませんか?この写真わーい(嬉しい顔)(笑)
2007.1.22-2.JPG
ニックネーム モモママ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今年もこのお顔

昨年の冬同様
寒いので(?)モモにお散歩を拒否られる今日この頃

「お散歩行く?」って聞くと『嫌だー犬(怒)』って逃げ回ります

暖かい頃は、玄関ドアを開けると急いで自分から出て行くのですがねぇ顔(汗)


↓今年も嫌だ顔
2007.1.16-1.JPG 2007.1.16.JPG


↓普通顔

2007.1.16-2.JPG

同じワンだろうか・・・と笑えます顔(イヒヒ)
お散歩を嫌がるワンちゃんいませんか?
行かなくてもいいのかなぁ???
昼間でも嫌がるんだよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム モモママ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます
本年もモモ&モモママをどうぞよろしくお願いします
m(__)m

皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたか?

モモママ一家は30日から主人の実家(熊本)で年末年始を過ごしました

行きも帰りも羽田空港は大混雑でしたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

モモは病あがりなのに、飛行機なんか乗せて
モモがまた体調崩したらどうしようとヒヤヒヤでしたあせあせ(飛び散る汗)
↑こんな大事な事を考え始めたのは出発前日だったりする(-_-;)

楽しみにしてくれてるご両親の手前、帰省しない訳にもいかないし
「旦那さまよ。1人で帰る?」と口から出そうになりましたが
それも嫁としてどーなのよ?!と悩むしぃ >_<;コマッタ
そんな大人の事情を分かったのか分ってないのか
「お出かけでつか?モモも行くぅぅぅ!!」と
モモパパの後ろをずっと付いてまわるモモさんだったので
よし!決行!!と飛行機に乗せて一緒に行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

モモママのそんな心配をよそに
モモは行きも帰りも熊本滞在中もとっても元気でした
ホッ 良かった〜かわいい

今年の帰省は年末にショックな事があって
モモママずっとボケボケで写真がありませーんふらふら
唯一、帰りの羽田空港で撮影した写真がこれだけ↓
2007お正月.jpg

しかも、携帯で。
モモの貴重な1ページを無駄にしてしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨年末のショックな事とは・・・
大親友の息子が亡くなくなったんです。
まだ数ヶ月の赤ちゃんでした。乳幼児の突然死だったようです。

友は頑張って取り乱す事もなく見送っていました
友は頑張っていたのに
モモママは声をあげて泣いてしまいました(我慢出来なかった>_<)

お別れって突然やってくるんですね
まさか、あの子が
私より先に・・・

本当に耐えがたい時間でした

どうかあの子が迷う事なく無事に天国にいけますように
〜あなたのママは皆で守るから心配しないでね〜

BABYの死はあまりにも衝撃的で、年末の忙しい時期を
ほげ---------(・_・)-------------と過ごしてしまいました
(自分がこんなに脱力するとはちょっとビックリ?!)
年が明けて、やっと頭が元どおりになってきたような気がします

新年を迎え、仕事も始まったし、気持ちを切り替えていかないと!
今年も(は?)更新頑張るぞ-------!!
ことしも暖かくモモ&モモママを見守って下さいねー(*'∀')ノ

皆様どうぞよろしく

ニックネーム モモママ at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする